バリ旅行の手配はHISを利用しました。

Pocket
LINEで送る

今回の旅はHISで取りました。「快適な空の旅!らくらく直行便で行く バリ島5日間<エコノミークラス> 」
サーチャージ・名古屋、バリの空港使用税も込み込みで63,100円でした。安いの?どうなの?
確か2カ月前に手続きを済ませたので、これでも1万円引きのお値段でした。
前回(8年前)も同じくガルーダで行きましたが、その時と比べてご飯がおいしくなったな~と思いました。

あと、バリといえばビザ。現地で現金払いです(US$25)。

バリに到着したのが、現地の22時近く。もう真っ暗よ。本当なら16時過ぎにはついてて、まったりバリ飯のはずが。。。><

で、今回は友人の結婚式に参加するのがメイン行事なわけで、ノープランで来てしまった私たち。
エステ!買い物!それくらいの欲求。
空港からの送迎バスでガイドのスーさんにいいプランがないか聞いてみるとバスチャーターで回ってあげるよとのこと。3人で10時間100ドルでお願いしました。

あ、ちなみに今回の旅の両替の覚書。手数料含まずで
1USD→99.2円
1IDR→0.00118円でした(インドネシアルピア)。
もうIDRに替えた瞬間、財布がパンパンに(苦笑)二つ折り財布を持って行った友達は二つに折れず、長財布化してましたww

真っ暗な中、荷物を運び、お部屋のドアを開けると・・・  臭っっ!
なんか防虫剤臭い。。。とりあえず、虫コナーズを窓辺にかけて、換気、換気・・・。お湯の出と、トイレの流れっぷりを確認して、荷ほどき!心配してたバスタオルもありました!よかった。
んで、その日は 日本VSデンマーク!TVがあったからつけて見よう!ってなったけど、パチパチ変えてもサッカーのサの字もない。でも外からは歓声聞こえるんだけどな~。
とりあえずあきらめて、就寝!
外がまっくらだったので、どんなホテルにいるのかもわからず、写真も取れず。。。虫が来ないことだけを祈って、1日目のバリ滞在を終えました。。。 翌朝に続く。

Pocket
LINEで送る