もうすぐ3月、転職して留学します!!

Pocket
LINEで送る

いやはや。 もう2月もあと3日ですよ。あっちゅーまです。
いろいろあって、転職することになりました。で、年休とか溜まりに溜まってたのを使わせてもらって、3月6日からの3週間、フィリピンに行くことにしました♪今回は語学を学びに行ってまいります!

外国人の方と接することの多かったこの仕事。やはり英語は話せた方がいい。この仕事は辞めてしまうけど、旅行はもちろん、なんらかのカタチで英語は必要になりますよ。間違いなく。ということで、元上司にも背中を押してもらいました。有難い。ホント感謝。

決めてからがやはりなにかと大変でした。年度末やし、新しい後任者を採用しないとやし、自分の次の仕事についての勉強もしやんといかんし。そやのにフィリピンて。しかも3週間て。
自分でもよくこの時期に行こうと思ったよな~って今さらながら思います。

1月22日に転職の話を貰って、今の職場に辞書を出したのが1月28日。フィリピンの留学先に問い合わせをしたのが2月4日。とんとんと決まって航空券取ったのが2月10日。う~ん。もうところどころ記憶ないよ。。。

そんなこんなで気づけばもう来週終わったらもうフィリピンなのです。なんにも準備してないよ~。勉強もしてないし、なんか全部が中途半端になってて毎日が怖いです。どうしたもんかな~。

お世話になった留学先はCNE1といいます。バタバタで日もないのにとても親切に対応して頂きました。こちらも感謝。

フィリピン格安英語留学ならやっぱりCNE1!!

Pocket
LINEで送る