フィリピンへ出発しまーす。

Pocket
LINEで送る

IMG_0240まさに今からこの搭乗口を経て、前回書いた通りフィリピンへ3週間の語学留学に行ってきます!
今日が出発日なのですが、昨日辺りからもうすでにホームシックで準備どころじゃなかったよ。ホントにもう。
前日までなんの準備もしてなかったので、手続きに必要な証明写真を取りに行ったり、お金下ろしに行ったりで、ばたばたばたーっと荷造りしたのです。とりあえず詰めとけ的な。
で、詰め終わってから持ち上げてみたら、重い…。セブパシは15キロ以上は課金なのに…。いやー、どうにでもなるさーと思い、関空に向けて出発!

で、で、チェックインカウンターで計測…。
恐る恐る乗せてみると…20キロ…((((;゚Д゚))))
こーんなに超過やと、何をどうしたところで15キロにはならんと諦めてお金払わせて頂きましたわよ。1キロごとに2,000円なので5キロ超過分=1万円…。こんなしょっぱなから1万円…。・゜・(ノД`)・゜・。ホームシックもぶっとんだよね。ホント反省。

そんなこんなで、すでに珍道中的な匂いをさせつつ、飛行機に乗り込んだわけです。機内は思ったより平気やけど、前の席がやっぱり近いかもー。うん、狭い。

IMG_0244
ま、4時間くらいなら耐えれるし、大丈夫。ではちょっと寝ましょうか。目が覚めたらフィリピンだ。ワクワク。

そんな私がお世話になったのはこちら↓

フィリピン格安英語留学ならやっぱりCNE1!!

Pocket
LINEで送る