台湾日記1「行ってきました、台湾!!」

Pocket
LINEで送る

IMG_3981先月、初台湾へ行ってきました。

IMG_4007これはね~ほんと急に決まって、ぱーっと行ってぱーっと帰ってきた。
仮面就活中のコの新就職先が決まったお祝いと、私のお誕生日のお祝いと、なんかいろいろめでたいことが重なって、よし、行こう!みたいな。「そうだ、京都行こう」のノリで。
しかも私は関空、相方は成田から。しかもしかも、相方はハワイから帰ってきたその足でそのまま台湾。タッチアンドゴーの勢いで来た。22歳のコなんですけど、若いってすごいね。

JALダイナミックセイバーを使って3万4千円の航空券と、17,000円のサーチャージと、なんだかんだの税を入れて合計55,060円でした。高い~。
ダイナミックセイバーは1ヶ月前なら3万で良かったらしいので、もっと早く決めればよかったとちょっと反省。

20130821223945
ホテルはエクスペディアで取りました。探したところ、コスモスホテル(天成大飯店)の評判が良かったので、ソコ。とりあえず安くしたかったので、窓なし・ダブルベットのお部屋を取りました。

値段は3泊で19,077円/室、なので1人1泊3,200円くらい? 安い!!

そんなこんなをメールでチコチコ決めて、全部決まったのは2週間前。
あんまりマメじゃない私と、輪をかけてマメじゃない相方と、じゃ、台北でね~って感じで。
無事に逢えますように~と祈りながら当日を迎えたのでした。

Pocket
LINEで送る