台湾日記2「出発そして到着」

Pocket
LINEで送る

金曜日、午前中まで仕事をこなし、よっこいしょよっこいしょと関空へ。
今回は上本町駅からシャトルバスで行きました。電車でもバスでももう爆睡。
一人ぼっちの関空だったのと劇的な金欠だったので、免税店は早々とスルーしてANA AMEXカードを利用してラウンジへと駆け込みました。

IMG_1194IMG_1198好みのお菓子もなく、しょんぼり。おやつとして買った無印お菓子をさっそく食べる羽目に。

機内食もちょっとざんねん。

IMG_1200台湾へは関空からの便が40分くらい、成田便よりも早く着くので、相方の到着を待つことに。
IMG_1207

待ってる間にSIMカードを買えればよかったのだけど、21時でしっかり閉まってました。
IMG_1209もうちょっと遅くまで開いててくれたらいいのにー。わかってたとはいえ残念。

コンビニ周りがwifi飛んでたので、そこに座って待ちぼうけ。
IMG_1276見たことのない飲み物がかわいかったので、これを買ってひたすら待つ。
なんか成田便がさらに遅れてるとかで、待つ・待つ・待つ。
その上、お約束のように出会えなくて。出口一つしかないのにさ。そんなこんなで、もう夜も良い時間。なんてこった。
バスに1時間弱揺られて、無事台北駅へ。 バスを降りたら、もうすぐ目の前にコスモスホテル。 雨も降ってたし、すごくありがたかった~。

IMG_1212IMG_1214雨もしっかり降ってきてしまったのと、思ったより遅く着いてしまったので夜市はあきらめて、駅の中にあったセブンでおやつ程度の夕飯を買って今日はお開き。
うーん、残念!!
IMG_1216

Pocket
LINEで送る