いざ、フランスCDG空港へ。

Pocket
LINEで送る

IMG_1477伊丹から成田へ。富士山が綺麗に見えました。

成田では、すぐに出国ゾーンに入ってしまったので、すごい時間を持て余してしまいました。
大失敗。
うろうろしてたら、両替所を見つけました。
IMG_1478
とりあえず替えてみました。
IMG_1488
以前行ったときの残りのユーロも持ってたし、とりあえず2万ほど。
しかし、ユーロ安ですね。前のユーロは確か160円くらいやったはず。とほほ。

なんか、どこかの高校生たちとご一緒でした。
だから後ろの方のシートが埋まりきってたのか。
シート予約するときになんか不思議だったのですよ。
修学旅行でパリなんてすごいなぁ。私は九州だったな〜。
ハウステンボスでオランダ気分を味わって十分に満足してたような気がする。

飛行機はANA便でボーイング777−300ERでした。
ひさしぶりのロングフライトなので、いろいろと心配だったのですが、
ずいぶん乗り心地がよくなってました。
背もたれが前に滑り出すので、前の席が倒れてきて困ることもなかったですし、
ヘッドレスト?頭を固定してくれてネックピローがいらなかったり。
あとは、iPhoneの充電とかができました。

IMG_1489ケーブルはCAさんからお借りするのです。
このケーブルを接続すると、iPhoneの中身をディスプレイで見ることができます。
行きは、なんとなしにDLしてきたベルサイユ宮殿のビデオをみてました。
見終わってからは写真見たりして、自分のiPhoneながらこんなものが入ってたのか〜と
思い出にふけってみたり。
なぜがnewsと関ジャニのPVたくさん入ってました。あと、うたばんの嵐・芸人コラボの回が入ってて、
相場ちゃんとゆってぃの絡みを久しぶりに見て肩が震えました。ゆってぃどこ行ったんやろ。。。
帰りのフライトではフランスで撮った写真をスライドショーで音楽つけて見ると言う、超一人遊びに励んでました。

あとシートtoシートメッゼージと言う機能がありまして。
IMG_1479
もちろん友達とは隣の席だったのですが、試してみました。
シートナンバーを選んでメッセージを送ると、こう。
IMG_1480こうなって。

IMG_1481こうなる。わーい!!
私が例の修学旅行生ならこれでめっちゃ遊ぶな〜。

機内食もいつも通りぺろりと。
IMG_1482IMG_1484
ふと気づくと隣で友達が号泣。
え、どうした〜?と思ったら「ツレがウツになりまして」を見て泣いてました。
あおいちゃんかわいいな〜と思って私も見たけど、そんなに泣けやんだ。あれー?

vin rouge飲んで寝て〜、トイレに起きて〜、今度はvin blanc飲んで寝て〜。
そんなことを繰り返して無事到着。
さて、次はホテルへ移動ですよ。

Pocket
LINEで送る