ホテル マドリッドオペラに宿泊です。

Pocket
LINEで送る

IMG_1543この角っぷりがいかにも外国って感じデス。

滞在中は朝早く出発し、夜遅く帰って来るという、ハードな毎日を送っていたので、
明るい時間にホテルの外観を眺める・・・と言うのはなかったのですが、こんなホテルだったようです。

私たちのお部屋は5階。日本的に言えば6階。
ちっこいエレベーターで上がります。

IMG_1537横に並んで3人が限界。真中になる人の向きに緊張感が芽生えます。。

IMG_1536なぜか「閉」ボタンがないのです。

エレベーターはスーツケース2個と2人でぴったりって感じの狭さ。
でも、あんまり人がいないので待ったりとかはなかったなぁ。
1度だけ見知らぬおじいさんと3人で乗ることになり、どうしたことかおじいさんと向かい合わせに
なってしまって、気まずい空気を味わうことができました。

お部屋はまさかのダークネス。
IMG_1538ドアを開けるとこんな感じ。いやー、狭い。。。
IMG_1539性格の出るベッド回り。私は手前。念のため笑

前回行けなかった時もこのホテル指定だったので、割と日本人が多いのかと思ったのですが、
私たちの活動時間が遠距離通勤サラリーマン並みの時間帯だったせいか、1度も日本人に逢わず。
いやむしろ宿泊客自体に会ってないよっていう勢い。
一回だけホテルの朝食を取ったのですが、そのときも、りんごを丸かじりする外国人若夫婦1組と、
エレベーターで会ったおじいちゃんとその奥様夫婦にお会いしたくらいで。
どれくらいの稼働率なのかさっぱり読めず。

IMG_1540ドアを開けるとバスルーム。ここはわりと明るい。

IMG_1541タオルウォーマーが便利すぎて持って帰りたかった~。

お部屋は「わーい、満足!!」と決して言えませんが、私たちみたく寝るだけならば問題ないでしょう。
私的には、満足。立地が良かったのが嬉しかったです。
Grands Boulevards駅からホテルまでも近いし分かりやすくてマル。

IMG_4437これは失敗して反対側に出てしまったときですね。

IMG_4436このholiday innの通りをまっすぐ行くとホテルです。

IMG_1547こんな通りです。夜は人通り多かったですよ。

出口は確か1~4まであって、一か所がエスカレーターがあったような。。。
そこから出るとちょうどよかったような気がします。いやちょっと適当かも。
ま、とりあえず、立地は良いのでホテルは寝るだけの方にはまぁおススメですよ。

ちなみに朝ご飯(コールドビュッフェ)はパンとシリアルとハム・チーズ、ヨーグルトくらいかな。
IMG_4138いかんせんハムが苦手なのでさらに貧相な朝ご飯。

IMG_4139なんでもないようなクロワッサンもバゲットもおいしかった~。

IMG_1535このリンゴも食べていいみたいでした。ただし丸かじり。

Pocket
LINEで送る