パリ1日目(2/2) 「霧のMont Saint-Michel」の巻

Pocket
LINEで送る

IMG_4105ゲームの一画面みたい。映画とかね。

霧雨なのか、霧なのか。もや~っとしてます。

IMG_4074入ってすぐの看板。日本語たどたどしすぎるでしょう。。。

IMG_4075この人の少なさはうれしいね。

IMG_4079クリスマスイルミネーションの予感。。。

IMG_4081教会の中。光が柔らかいですよね。

IMG_4095修道院がかすかに見えます。

IMG_4116あ、もうかすんで見えないねぇ。

IMG_4102修道院の入り口。

IMG_4108ほらもう霧まみれ。

IMG_4109おーい。

写真を撮って外のテラスから戻ってくると母親くらいの外国人女性に外寒かった?何か見えた?
と聞かれたので、すごい風が強くて寒いです。そしてこんな感じの風景でしたよ~と写真を見せたら
苦笑してました。

IMG_4123お昼はまさかの“ラ・メール・プーラール”

そんなつもりはなかったのに、ラ・メール・プーラールに入ってしまいました。
いや、ほかのレストランがもういっぱいでして。
よく名前を聞く分、絶対高い!しかも東京にできたよね?ここ。
とか言いながら中へ。そこそこ人は入ってました。
日本人もちらほら。
しかも単品はダメでコースで頼んでね~みたいなことを言われたので、しぶしぶコースを注文。

IMG_4110前菜はテリーヌ3種盛。まぁまぁこんなもんか~って味。

IMG_4111名物オムレツ。でかい。

でた~オムレツ。私はムール貝のオムレツにしました。
まずオムレツだけ来たので、ムール貝は・・・?と思ってたら、ちいさいル・クーゼに入ってやってきた。
なるほど、別々にくるのね~。
で、オムレツですが、思ったよりもすごくすごく生なの。
もうちょっと火を通してくれてもいいのに~。

IMG_4112激甘のデザート三種盛。ありえへん甘さ。

お昼を食べてから、お土産見たりして時間もまだまだあるので、何となく見つけたティフェンヌの館へ。
入ろうとすると、4種類の博物館を回った方がいいよみたいな話だったので、じゃ、めぐろうかと。
なんかかび臭いね~とか言いながら。

IMG_4089外を覗いてみた。

外へ出て、歴史博物館へ。
なんか私たちだけしかいなかったので、暗いし、しーんとしてるしで怖かったです。

IMG_4097人形とかこわいの。

IMG_4098こんなかわいい入り口からは想像できない怖さ。

お化け屋敷だったんだろうか~とか思いながら歴史博物館を出て、海洋環境博物館へ。
船の模型がいっぱい。
好きな人は好きなんだろうけど、う~ん。。。

休憩してからアルケオスコープへ。
期待してなかったけど、ここ良かったな~。
あのせり上がってくるモンサンミシェルがキレイでした。

そんなこんなでさて、帰り道。帰りはレンヌまでバスで。

IMG_1508帰りのバスはレンヌまでね~。

IMG_4125レンヌに到着~♪

IMG_4126朝、間違って降りたのが懐かしいよ。

IMG_4127ここは電光掲示板だ~。

IMG_4130これに乗ってパリに帰るのです。

パリモンパルナスに着いたらまた雨降り。

今日はホテル近くのクレープ店でクレープを買ってお部屋でたーべよ。
IMG_4133きのこのクレープを注文しましたよ。

IMG_4134陽気なおにーちゃんが焼いてくれた。

IMG_4135やだ、ケチャップでハート描いてくれちゃった♪

1日目はこんな感じで。
明日はヴェルサイユへ!そして明日も早起き、頑張る!!

Pocket
LINEで送る