パリ2日目(2/2)「だらだら街を行く」の巻

Pocket
LINEで送る

IMG_4280エスカルゴじゃないよ。答えはアトデ。

ヴェルサイユからパリへ戻ってさて、なにしよう。
よし、ボンマルシェ経由でメダイユ教会へ行こう♪ということで、行ってきました。
ノートルダム大聖堂に行こうか迷ったけど、それは明日にしておこう。

IMG_4249Le bon marché うーん、ステキ。

ボンマルシェのカフェに行こうかと思ったけど、入ってすぐのおっきいマカロンに心がロック・オン。
もう「これ食べた~い」の一心でご購入。

IMG_4241こっそり写真撮っちゃった。

IMG_4240どぅ まかほん しるぶるれ♪

IMG_4242でかいぜ、まかほん。

マカロンってなんであんなにちっこいのに高いんだろか。
この手乗りマカロンも2.7ユーロ。
でも食べちゃうよね~。んで、おいしいよね~。好き~。許す~。

もぐもぐ食べながらすぐ裏(?)のメダイユ教会へ。

IMG_4243あ、ここココ。通り過ぎるところでしたよ。

IMG_4244マカロンまだ食べきれてないよー。

IMG_4246改めて、外観はこんな感じ。

なんか、クリスマス時期だもんだからさ、教会の中はミサ真っ最中。
こそーっと覗いたけど、入れるような雰囲気でもなくて。。。うーん。残念。

IMG_4248お土産にメダルを買って帰りましたとさ。

思ったほど時間も使えず。
もう一回ボンマルシェに入って食料品を見たり。
うーん。シャンゼリゼでも歩くか!ってことでシャンゼリゼへ。
どんだけテキトーなんだ。

IMG_4253うわー、すごい人。。。

クリスマスやから観覧車や出店が出てるのか!!
ホットワインとかおいしそー。

IMG_4251チョコだー。すごい売り方~。

IMG_4255凱旋門ちっさ。あそこまで歩くのだ。

IMG_4260フランス国旗が愛おしい。

IMG_4265ちょっと近づいた?

IMG_4266振り返ると観覧車はもうあんなに小さく。

IMG_4267あれで「シャンゼリゼ」と読むと知った時の衝撃ったらもう。

IMG_4270なんてステキな何かなんだろう(笑

IMG_4272明日の朝行こうと思ったラデュレ。朝はやっていないようだ。

IMG_4273冷やかしで入ってみた。すみません、ひやかしで。

IMG_4275おー、もうあんなところに。

IMG_4276観覧車が遠い。歩いたのね~。

しっかり歩いて、凱旋門到着~。

IMG_4297おさまりきらない凱旋門兄さん。

ここで貧乏性が騒いでしまいました。
パリミュージアムパスに、凱旋門が入ってる!ってことで登るハメに。
あんまり人もいなかったのもあり、かるーい気持ちで入ったら、最初のあの螺旋階段ですよ。

IMG_4288シャンゼリゼを端から端まで歩いたこの足で登れるのだろうか。。。しかもヒール靴。。。

はい、脚ガクガクです。むしろガクブル。
たぶん生まれたての小鹿になった。
螺旋階段の途中途中に避難場所のようなところがあるのですが、2人くらいしか避難できなくて。
私たちも避難したいのに、先人がいて避難できず。
後ろからきたヤングなアメリカンボーイズに励まされて(いや、追立てられて)頑張って登りきったよ。
でも、登り切ったら同じように小鹿みたいな人たちがそこそこいたので、一安心。

で、やはり頑張った人には頑張っただけの素敵なものが見れるのですよ。

IMG_4283わーい。エッフェル姐さん!!

IMG_4284絵になります、姐さん。

IMG_4286ってかエッフェル塔がどんだけ好きなんだ、私は。

IMG_4287ブレーキランプの赤とヘッドライトの白と街灯の青でフランス国旗だ~。

なんか、写真がヘボすぎて悲しい。。。
でも、ほんときれいなんです。

大変ですけど、登る価値ありますよ!! たぶん。。。

IMG_4298明日は姐さんに近づきたいと思います。

Pocket
LINEで送る