パリ3日目(3/3)「セーヌ川からの夜景」

Pocket
LINEで送る

IMG_4411こんどは船から見上げた風景を。

急いでエッフェル塔へ向かった私たち。
エッフェル塔もきれいで、写真撮りたい気持ちをぐーっと押さえてまず船へ。

IMG_4389うわぁ、ブレブレ。だって時間ギリギリで走りながら撮ったんやもん(言い訳

IMG_4391エッフェル塔が光りだした~!!

IMG_4397いろんなところがライトアップされててステキ~。

IMG_4400あの船はなんなんだろう?

IMG_4401ステキ~

IMG_4402ブレブレ。寒いけど外に座ってたのです。

IMG_4412戻ってきたよ~。ピカピカ。きれい~。

船内では生解説の他に、各席に付けられてる電話の受話器のようなものから日本語も選べました。
さっぱり聞いてなかったけどね~。
寒かったので、風の当たらない中の席に行こうかと何度も思ったけど、結局外の席で頑張りました。
初めて乗ったけど、なかなかステキでおススメです。
夜もステキやったけど、たぶんお昼間もきれいなんだろうな~。
どっちも乗ってみたいものです。

船から降りると、ちょっと小雨が。
う~ん。やな感じ。
でも、めげずに目の前にそびえ立つエッフェル姐さんへ突撃~。
なんて美しいんだー。姐さんステキっす。

下の方の展望台まで上りました。
そこからの眺めがこれだー。
IMG_4415
IMG_4416
もう言葉もなくすね。

そんなエッフェル塔を背中に小雨の中Trocaderoまで歩いて帰りましたとさ。
明日は最終日。
晴れるといいな~。

IMG_4418今日の最後はトロカデロ広場から。

Pocket
LINEで送る