パリ4日目「やっといい天気♪」

Pocket
LINEで送る

IMG_4422やったー!!いい天気!!

パリ4日目。
今日でパリともお別れってところでのいいお天気!!
ありがたい~。
パリで初めてみたよ、輝く太陽!!もうもうホントうれしい~。

最終日の今日は15時に空港行のタクシーを手配したので、それまではお買い物に全力投球!!
まずは、Trocaderoへ。
オトモダチがどうしても~と言うお店へ。
どうやらそこのエクレールが食べたいらしい。あとチョコのお土産も。

トロカデロ広場からのエッフェル塔がこれまた光り輝いてスバラシイ。
そんなところで、売り子のおにーちゃんに絡まれるオトモダチ。

IMG_4429まず声をかけられたようだ。

IMG_4430どんなものを持ってるかを確認中。。。

IMG_4431見るだけ見て、結局買わずにバイバーイ(笑

IMG_4426うーん。青い空。いいね~。

IMG_4424お目当てのお店はあの赤い屋根の奥だったかな~?

IMG_4425曇り空の街並みもパリらしいけど、晴れた街並みももちろんいいよね~。

お目当てのエクレールとチョコ菓子を買ったオトモダチを連れて、プランタン~ラファイエットへ。
さ、お買いもの♪
プランタンをつつーと見て、ラファイエットへ。
今回はLongchampのGabbyとRepettoのNerdとvanessa brunoのトートと…。
と、ブツヨク魂全開で徘徊。。。

とりあえず、Longchampへ行くとなんだこの人だかり。
なんか並んでる。。。
様子をうかがうと、プリアージュを買う列だそうだ。
見てると1人3個4個は当たり前の勢いで買ってく人たち。
日本人ではなさそうなアジア人の勢いハンパネー。

そんなプリアージュ列を横目にギャビーGet!!
日本でも迷ったけど結局一番おっきいサイズにした。
うーん。日本で買うよりだいぶお買い得♪うれしぃ。

その後バネッサで物色してたオトモダチと合流。
悩んだけど、私はパス。オトモダチは購入。
レペットも私は見送ってオトモダチが購入。
あんまり興味なさそうなオトモダチが購入しまくってたので、ちょっとびっくり。

で、仲良く免税手続きして~、お昼食べて~。
もうちょっと時間があったら近くのフラゴナール博物館へ行きたかったけど、ちょーっと時間足らず。
ホテルへ戻って、荷物パッキングしてタクシーでCDGへ。

IMG_4439ホテル近くのお店。ケーキおいしそう。。。

IMG_4441無事タクシーに乗れました。

IMG_4442ホテルの周り、もうちょっと開拓したかったな~。

IMG_4444あ~、モノプリ!!今回行ってないや~。

IMG_4443にっこり。 かわいい。

そんなこんなで、お買い物もしっかりして観光もしっかりして満喫のパリ旅行。
ちょっと お天気が悪かったけど、最終日が晴れてくれたからそれでよし。
終わり良ければ~ってホントやね。

また来るよ、Paris!!
その時はもうちょっとフランス語が話せるようになってるといいなぁ~。
それまで、Au revoir ! A bientôt !

Pocket
LINEで送る