香港「リーガルオリエンタルホテル」

Pocket
LINEで送る

iPhone_Photos 199NHKが見れましたよ。

ここは初めて香港へ来た時に宿泊したホテル、リーガルオリエンタルです。
このころはなーんにも知らなかったので、香港のホテルってこんなもんなのかーと思った記憶があります。
昔の空港の近くなんですよね?確か。
お部屋がとっても広くてゆったり快適でした!!

iPhone_Photos 200大き目ベットで快適でした。

iPhone_Photos 198大事なお風呂。ここは湯量もよかったな~。

iPhone_Photos 197お部屋の広さを感じてもらいたかったのに、机の汚さを感じて頂けそうだ。。。

ただこのリーガルオリエンタル、駅が遠いんです、このホテル。
最寄の駅はおそらく「樂富」なんですけど、歩いて15分くらいかかりましたかね。。。
でも、確かここも繁華街までバスを出してくれてたハズ。。。

しかーし、このホテルの斜め前くらいにバス停がたくさんありまして。
そちらを乗りこなせば問題ないかと思われます。
初めての香港でしたが、バスには行き先が漢字で書かれてますし、間違ってもすぐ降りればいいし。
バスの中は涼しい(いや寒い)し、快適です。
私は地下鉄も好きですけど、窓の外を見てられるバスもダイスキですよ。

ホテルの周りは公園があって、窓の外もゴミゴミしていないので、静かーにゆったりできます。
「樂富」駅にはスーパーも併設されていて、夜遅くてもタクシーがいつも捕まえられるので便利です。

ゆったりステイを望まれる方にはお勧め!!
リーガルオリエンタルのレビューでした。

Pocket
LINEで送る