peachで香港へ!!

Pocket
LINEで送る

IMG_2942

2012年7月から就航の関西-香港線。
だーい好きな香港へ、8,800円から行けるってのは嬉しすぎる!!
出国便の21:10ってのもまぁ良い。
近くにお住いの方は仕事帰りに余裕で行けますよね。
IMG_269250分前は厳守だそうです。

カウンターは一番隅っこにありました。
わりとギリギリの1時間前くらいに着いたからか、人は少なかったです。
IMG_2691ディスプレイ、スキャナ、プリンタ。なんか手作り感満載でした。

この機械を使って自分でチェックインです。
写真撮りながらしたかったのに、スタッフの方にされちゃいました。
親切にありがとうございます、と口で言いつつ、心では。。。いや、すみません。ごめんなさい。。。
IMG_2693こちらこそおーきに!!

チェックインを済ませると、こんなレシートが出てきました。
搭乗券もレシートな時代になるのね。
これもLCCだからこそなのかしら(でも帰国時は普通の搭乗券でしたけど…)。
出国時は預入荷物はナシ&シート指定で予約をしたので、そのまま検査→審査で出国フロアへ。
ブルガリの横あたりから、下に行くみたい。
未知の世界だなー、どうなってんのかなーと、とりあえず行ってみた。
IMG_2694エスカレーターで降りるらしい。

降りるとすぐ、待合でした。
自販機とトイレしかなかったので、上に戻って小腹を満たし免税品をチェック。
愛用の下地を購入して、また下へ戻る。
30分前には来て下さいね~ってことでしたけど、ここはチェックインのときみたいに厳しくなさそう。
私は13席と前方の席だったので、余計そうかも。

バスに乗って行くのだけど、飛行機見たい人は進行方向左側前方に座るといいかも。
止まってる時間の方が長いよってくらいのバスを降りて、いざ搭乗!!
IMG_2699乗り込みまーす!!

今回、シートは非常口前のおそらく足元が広いであろう席を取りました。
非常口は12席・13席と2列席分あるので、往路は13席、復路は12席で予約しました。
IMG_2701足元ひろびーろ。

IMG_2929液晶もなにもないですけどね。広さは十分!

で、やはり他の席は狭そうなんですよ。普通のエコノミーより断然狭そう。
なので、13席の私はリクライニングを使うのが忍びないなーと思ってたら、後に人がいなくて♪
思う存分倒してやりました(笑
そう考えると12席の方がいいのかな~と思ったのですが、12席はリクライニングできないんですよね。
なんせ、非常口ですから。なるほどー。
真夜中の帰国便、寝るしか考えてなかっただけに、ちょっとショック。
1番前の席も足元広々でしたので、お勧めは13番か1番の席かもしれません。

IMG_2703
IMG_2704利用しませんでしたけどね。
香港からの帰国便は最終便ということで、ディスカウントされてましたよ~

私のは赤色35Lで2輪なんですけど、この新しいピンクの4輪が気になります。。。

キャビンマルチホイール イアタ 35L【SALSA PEARL ROSE】数量限定 | リモワ 輸入総代理店 | 林五オンラインストア

Pocket
LINEで送る