MOTTOX試飲会に行ってきました♪

Pocket
LINEで送る

ちょっと前のコトなんですけどね、ワインの試飲会に行ってきたんです。

お酒は好きやけど、ワインはぶっちゃけよくわからなくって。
飲んでくうちにわかるよーって言われるけどさ、そんな何本も試し飲むほど機会もお金もないので、どうしたもんかと思ってまして。
そこで試飲会ですよ。
と、ホクホクしながら半休取って向かうは大阪‼
IMG_4043

思ったよりもすごい人‼
IMG_4047

とにかくなんでも試そう♪と思ってたので、右回りに全部行こうと。
赤は苦手意識があったので、白中心に試飲させて頂きました。

口に入れてみて、好きじゃなかったら飲まなくてもいいってのはいいよー。
すごい贅沢な飲み方‼
それが正しいのかどうかわからんけど、私はそうやって楽しんで来ました♪

IMG_4044

そんな飲み方なので、赤も試してみた。
思ったより飲めるヤツらもあったけど、やっぱり美味しいと感じるのは白だったな。
て、好みのタイプもわかってきたので
とっても良い体験でした。

でも1番感激したのはワインじゃなくて、オリーブオイルかも‼

IMG_4048
口直し(?)においてあったバゲットと一緒にあったオイルがすごーく美味しくって‼
思わぬところでいいものに出会えた。

帰りにアンケートに答えたらお土産までもらえた‼
IMG_4057
天使のアスティ。
あまーくてジュースみたい。
ワインとかお酒苦手な人も、これなら飲めるでしょーって味。
美味しくいただきましたー‼
来年も行きたいな〜♪

Pocket
LINEで送る