プレゼントしてもらったiPhoneアプリの受け取り方!!

Pocket
LINEで送る

A5D6945D-497F-48BF-84E5-8EAE308EC5C1
先日、ブロネクのアプリプレゼント企画にて、ThumbEditを頂いちゃいました!!

いつもアプリでお世話になっているアプリの中の人にいろいろ話しを聞くネク!「ブロネクオンエアー#6」 | 「ブロネク!」Blogger Next Door

これはうれしい!!
ホクホクしてデベロッパーの大谷大さん(@delaymania)さんにアドレスをDMしました。
で、しばらくtwitterを見てたんですけど、特になにもなく。
そっか、アプリはApp Storeなんやからtwitter関係ないや~ん、と気付きあわててApp Storeへ。
しかしそのまま何も起こらず寝落ち。。。
アプリのプレゼントなんてしたこともされたこともないワタシ。はてさて困った!!

でも職場についてメーラーを立ち上げたら、問題はすべて解決!!
DMで伝えたアドレス宛にメールが来てました!!なるほど~。
ってか、そりゃそうだわ。なんのためにアドレス送ったんだって!
なんておたんちんなんだワタシは…。
iPhoneのメールにもバッチが付いてたけど、コレだと思わず見てなかったワタシのミス!!
はやる気持ちを抑えて、帰り道にiPhoneでメールチェック!!

C64C4EE3-C892-40A7-AD57-8AC30EE0CC53

ほうほう、こうやって送られてくるんやね~。
あらためて、大谷さん(@delaymania)さんありがとうございます!!
そのまま読み進めると、メッセージが!

EEA5C2FB-40B4-4C35-9CBD-119C81449207

ありがとうございます!!愛用します!!マジがんばって使いこなします!!

4310CEDC-1D1D-4B4B-8276-A4B1A6E696CD

メッセージにニヤニヤしつつ、スクロールを続けると「今すぐコードを利用する」ボタンが。
もちろんタップ。
すると、App Storeが立ち上がってダウンロードが始まりました。

2D4EB139-4268-423E-A701-15316543528E

こちらこそありがとうございます。
その後はおなじみ。

927D96E8-27F4-45C9-8852-7CEF5A1F2EE2 019BEEE7-DB23-4571-9704-B30802EE8319 CFECD7AF-90CF-4AAD-B832-9BBFC662C57E 5609B5FC-8791-4A9C-A406-62912A48AEB3

きたー!!
というわけで、新しくワタシの仲間に入ってくれたThumbEditさん。

B33312C9-92F9-4D37-80DA-16E1934F2BCD

まだうまく使いこなせてないけど、フリックで移動とか、コピーペーストボタンとか、すっっっごくラク!!
なんてスバラシイ!!
ワタシにはまだまだ使いこなせないから、使えるようになってから買おうね~と思ってたけど、違った!!
やっぱり便利なものはできる人にもできない人にも便利なんだ!!と。

最後になったけど、ブロネクってねー、ほんと楽しい!!
へなちょこなワタシなのでわからない話ももちろんあるんやけれども、いつも勉強になる。
で、ワタシも何かしらがんばろうって思う。
実際ブロネク見だして、いろんな人のブログを見せてもらいだしてから、いろいろ取り組んでみた。
まだまだやけど、いつかそちら側の人に近づけるよう、これからもがんばるんだー!!オー。

Pocket
LINEで送る