飛行機に持ち込む便利グッズ‼

Pocket
LINEで送る

IMG_2942

旅行記事ダイスキ!! 人の持ち物ダイスキ!!なワタシをトキメかす記事を発見!!

【海外旅行】長時間快適に飛行機に乗るために機内に持ちこんだら便利なアイテムリストを紹介 | Last Day. jp

超あこがれプロブロガーRay Matayoshi (@Sayobs)  さん。
いつも見てます!! そしていつもためになってます!!
で、読んだ後、ワタシも書いてみようかな~と思い、ツイートしたら、

@a__co 読みたいっす!
— Ray Matayoshi さん (@Sayobs) 2013年3月11日

なんて優しい返信!! しかし我に返って超緊張。
こんな文才のないへなちょこブログのクセに大きなことを言ってしまった・・・。
しかし、ここで逃げたらいかん。一歩を踏み出そうということで、がんばって書いてみる。
(と、ここまで言い訳を述べました。いいわけ先行でごめんなさい。)

では、まず、 アイマスク

これは普段の疲れ目対策として、職場のロッカーに常備しているものです。
もともと真っ暗では寝れないタイプなので、アイマスクって必要ないな~と思ってました。
それが、仕事上がりにそのままフライト…って時、引き出しから何気なく持って行ったのが始まり。
もう目からウロコ!!ある程度暗くなるだけでこんなに“寝た感”って違うんだ~!!とシビレました。
しかも暖かいので、安らぎ感半端ないです。
ただ、目に当てていると、気圧のせいでぱんぱんにふくらみますけどね。圧迫感はないので大丈夫だと。
使い捨てなので、お化粧が付くとか気にせず使えてGOODです(その代わりエコじゃないケド)。

みみせん

これも職場で使いまくってます。
職場でお昼寝するときコレをつけて寝るとぐっすり。
これもアイマスクと同じパターンで、必要なさそうだけど、雑音が少なくなるとホント寝た感がアガります。
いろんな種類の耳栓がありますが、評判が良かったのと、迷彩柄がかわいかったのでずーっとコレ。
ひとつひとつも丈夫だし、5こ入りセットなのでながーく使えます。
旅行セットと職場の引き出しのほか、車、化粧ポーチ、といろんなところに忍ばせてます。

フットラック

座り疲れてくると、シートで体操座りとかしませんか?
私はよくするんですけど、そうするとシートの深さが足りなくてイマイチ足が乗りきらなくないですか?
そんな行き場のない足を助けるのがこのフットラックです。
前のテーブルに引っ掛けてブランコみたいにして使います。
う~ん、なんて言うかなぁ?実際に使ってる写真があればよかったんですけど…(´・ω・`)ゴメンナサイ

着圧ソックス

飛行機乗ったらすぐ履く。
昔はピンクのしかなかったと思うのですが、アレは色合いがブタさんっぽくってちょっと…(´・ω・`)
いや、かわいいんですよ‼ ピンクでモコモコですから、間違いなくかわいいんです‼
でもワタシが履くと太さが目立って、かわいいはずの色合いも、ぶたさんっぽく…
なので黒が売ってるのを見つけた時、即買いしました‼
普通の着圧ソックスでも良いんですけど、このモコモコ感が好きなので、かさばるって分かってるけどコレを持ってっちゃう。

ちょっと前に出た足指ぱかってするほうもすき。
ただ、長時間履いてると足指が逆にツラくなってくるので、これはスーツケースに。
滞在中にこの2種類を使いこなすと、翌日の足の疲れがぜんぜん違いますよ!
もちろんフライト中のムクミも激減です。

マスクやスリッパはすでにかかれている通り、絶対必要‼
でも私はそれほどコダワリないので、その時にあるものを持って行きます。
エアマクラ的なのは、膨らますのがしんどいのと、丈夫な首をもっているのでナシ。
欲しいな~とは思うんですけどね。
後は、普通にハンドクリームとか、乳液とか、オイルとか、あめとか、お薬など、いつも持ってるようなものを持って行きます。

あとRayさんも書かれてるように、LCCにはモニター画面がないんですよね。
なのでiPadを持ち込んで映画見たりしつつ、フライトを堪能してます。
ワタシもiPad mini欲しいな〜。

先月、楽天プレミアムカードに入会して、プライオリティパスを手に入れました。
コレもRayさんの受け売りです笑
なので次の旅行からは、ラウンジとかもバンバン楽しんで行きたいと思ってます。

ワタシの快適グッズはこんな感じです。
もっとオススメがあれば、ぜひ教えてくださーい。

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

Pocket
LINEで送る