スーツケースが悩ましい。

Pocket
LINEで送る

IMG_2692愛用スーツケースはRIMOWAの35L赤です。こんにちは。
最近LCCを利用することが多く、預け入れることがほぼなくなってきました。
このRIMOWAさんは人生で2度目に買ったコで、もう15年以上も一緒に旅してます。
コレはコレで容量35Lとたくさん入るイイコなんですけど、2輪なんですよ。
いや、いいんです、2輪も。
手を離しても進んで行かないし、キャスターも大きくて丈夫な気がするし(実際丈夫ですし)。

でもでも、細い通路とかは4輪の方が並走できるので便利だなと。
あと人がたくさんいる場所では2輪を引きずってると、後ろが気になるし。
なので、ヒマがあるごとに4輪で機内持ち込みできるサイズのスーツケースを探してました。

で、次に買うなら「4輪」ってのと「ポケット付き」ってので探してました。
確かそこら辺のイオンで見かけて、なんか便利そうだなーと思って。
手荷物カバンに入れて持ち歩くには重たいけど、頻繁に出し入れしたい雑誌とか、PCのコード類。
あと、セキュリティの時に出さないといけない液体類。
化粧品くらいならいいけど、お風呂セットとかはセキュリティ通ったらスーツケースに戻したい!!
ポケットあったら投げ込めるな~と思ったのがきっかけです。

で、今日いいのを見つけました!!

機内持込み対応ジッパーキャリー

 

 

従来のハードケースではケースを開けて取り出すため、とても面倒でしたがPremium zipper caseはフロントの収納ポケット機能がこの問題を解決。 移動中でも簡単に小物や地図等を取り出しできるためとっても便利です。またフロントポケット、本体ともにロックできるので安心です。

これは何がすごいかって言うとポケットのファスナーにもTSAロックがかけれると言うところです。
イオンでみたヤツも今まで見てきたヤツも本体部分のファスナーにはTSAロック対応ですが、ポケットのファスナーはそうじゃなかった。自分で南京錠でもかけといてね~ってタイプでした。
ま、機内持ち込みなんで何ロックでもぶっちゃけいいんですけどね笑

いや、でも“ない”より“ある”に越したことないし。
もしかしたら預け入れることがあるかもしれないしねー。

ただコレ23Lなんですよね~。
今のと比べて10L以上容量が減るのはイタイなぁ。
う~ん、まだまだスーツケースを探す旅は続く。。。

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

Pocket
LINEで送る