うどん食べに行ってきました。四国は香川の「兵郷うどん」

Pocket
LINEで送る

20130316162645
わざわざ行ってきました!!四国!!高知!!
目的は毎年恒例の「土佐文旦を買いに」なんですけど、せっかく行くならうどんも食べようという話で香川にも寄り道。
向かったのは先週の話。名古屋駅に20時半集合とか言いつつ、渋滞にハマって結局21時半に出発。
そこから東名阪→新名神→名神→中国道→山陽道→瀬戸大橋で四国入りしたのは深夜2時。
瀬戸大橋のライトアップも真夜中過ぎて終わってました。
で、疲れも眠気も頂点でホテルに辿りついたらこの張り紙。
20130329223021
携帯見たら3回の着信が。もうホントごめんなさい
ホテルの写真は一枚もないけど、広くて綺麗なビジネスホテルでした。
翌朝、チェックアウトする時に、フロントの方に平謝りしました。
ホテルの方もとても良い方で、「次回はゆっくりお越しください」なんて言ってくれて。
絶対また来る。今度はもっとのんびりすごします!!
で、朝イチで向かったのが「兵郷うどん」

香川県坂出市の讃岐うどん製麺所/兵郷うどん公式サイト

 

 

8時半過ぎに到着したのですが、10台もないくらいの駐車場、ラッキーにも最後の1枠が空いていて無事駐車。
中へ入っていくと、パラパラと人が。

お店ごとにいろいろ方式があるので注文するときにいつも悩むのですが、ここは説明がありました。
ナイス~。
20130316085609
20130316085623
ふむふむ。
じゃ、 私はかけの小で。と注文すると茹でてる最中なのでちょっと待ってね~と。
待つこと5分。でた!!うどん~♪
20130316090204
やはり本場のうどん!!もちもち~。
やっぱり四国のうどんは「飲む」ってカンジ。一瞬にして食べてしまいました。。。
食べ終わって軒に出ていくと、すごい行列ができてました。いいタイミングで来れてよかった~。

さ、じゃ次のお店行きまーす!!

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

Pocket
LINEで送る