おかげ犬サブレは赤福に代わるお伊勢参りのお土産♪ しかもレア!!

Pocket
LINEで送る

20130429220307
この週末、東京で開催されたツナかんと言うイベントに参加してきました。

いよいよ4月27日開催!第8回つながるカンファレンスは「読まれる記事(ブログ)をつくる方法」がテーマ | HAYA技

 

 

そちらについてのレポートはこちらを。
渾身の1記事の書き方を教えてくれた「第8回つながるカンファレンス」 #tunakan | しゅうまいの256倍ブログ neophilia++

 

 

こんな時やそんな時、特に県外へお出かけする時、私は三重県ならではのお土産を必ず持ってきます。いつも持って行って迷惑にならないかな~とドキドキするんですが、持ってくことによって話題のヒトツになるので、人見知りな私にとって名刺よりも大事な持ち物なのです。

三重と言えば、いや伊勢と言えば「赤福」がやはり定番のお土産です。持って行くとたいてい喜んでもらえます。安定のおいしさ。私もだーいすき。でも、実は三重県でだけじゃなく、名古屋でも大阪でも神戸でも買えちゃうんですよね。しかもぶっちゃけ重いし、傾かないように持つのも気を使うのです。さらには日持ちしないし、さっと食べれないし(めっちゃdisってしまった、愛ゆえにね)。

そんな時、お友達に赤福に代わる新しい伊勢土産を教えてもらい、さっそく手に入れ、今回のつなカンでデビューさせてみました。

20130429201311(1)
どうやら、五十鈴茶屋と言う赤福の関連会社が作っているとのこと。
五十鈴茶屋トップページ

まだHPにも掲載されてないようで・・・笑

 

 

20130428084843
5枚入り(600円)と10枚入り(1,200円)があるみたいです。
箱がかさばるのが難点ですが、サブレなので軽いし。傾けても大丈夫!!

20130429201545
箱の横にもわんこが。
中にはこんな感じでかわいいわんこがならんでおりました。

20130429195940
かわいい~。でも、伊勢神宮では“来る福 招き猫祭り”とかもしているので、猫にすればいいのに~と猫派の私は不思議に思っていたのですが、その理由は中にちゃーんと記載されていました。

20130428115530
つなカンではいやらしいくらいおかげ犬を取り上げてください!!とお願いしたので、上のしゅうまいさんのレポートをはじめ、いろんな方に触れて頂きました。感謝です!!

読まれるブログを書くためのヒント満載「第8回つながるカンファレンス」 #tunakan | Mind-B

 

つなカンにて頂いた「おかげ犬サブレ」を食らう。サックサクでとっても美味い! #tunakan twitter.com/Shima_shogo/st…
— 成島 昭悟さん (@Shima_shogo) 2013年4月27日

もちろん私も食べましたよ。かわいいので、どうやって食べるか悩んだのですが・・・。
20130429195216

20130429195534
口どけ軽く、やさしい甘さ。ぺろりとおいしく食べちゃいました。
五十鈴茶屋は内宮おかげ横丁のところと、外宮の2店舗でしか購入できないそうなので、GWにお伊勢参りに来る方はちょっと探してみてやってください。おススメ土産ですよ♪

こちらの記事もどうぞ♪
毎月1日だけの贅沢。赤福の朔日餅に並びませんか? | Trip x Life

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

Pocket
LINEで送る

おかげ犬サブレは赤福に代わるお伊勢参りのお土産♪ しかもレア!!」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: なに?このほっこり感w 【むたび】バイク乗りの犬

コメントは停止中です。