LIVE HOUSEへ行こう!!

Pocket
LINEで送る

20130331123226大学時代は軽音部だったワタシ。当時に比べLIVEを見に行く機会がめっきり少なくなった今日この頃。
が、先日FBで繋がった先輩がまだ活動を続けているらしく、LIVEするから来いーと誘ってくれました。

名古屋は栄。
初めて行くライブハウスなのでかなり迷ってしまい、15分ほど遅刻して到着。
場所はここ。TIGTH ROPE。

名古屋栄TIGHT ROPE

 

 

ビルの前にたくさん人がいたのでLIVE待ちの人たちかと思ったら、なんかダンスを踊る集団でした。
なんなんだろう?と調べたら、同じビルの上にも下にもクラブがあるようで。なるほど~。
20130331130052階段を登って真っ赤なドア発見。ドキドキ。

ドアを開けるともうすでに音が聞こえる。受付でドリンク券を貰ってフロアのドアを開けると大音量!!
うわー、久しぶりの爆音!!なつかしい!!先輩がまだメタルやってるのになんか笑ってしまった。
いや悪い意味じゃなく変わらないな~と。
20130331123150遅刻したのもあり最初は後ろでおとなしく見てたものの、なんかテンションあがってきて前へ。
201303311220112013033112314620130331123407いいなぁ、メタル。ツーバス最高だ。
大学を卒業してから“ライブハウス”なんて近寄ることもなかったけど、たまにはいいね。
爆音を浴びて身体揺らして押し合いへし合いするってのはストレスなようでそうでもない。もちろん好き嫌いはあると思うけど、私は好き。好きだったんだな~って今回のLIVEで悟りました。

お昼からのLIVEだったので、夕方から打ち上げに参加。
軽音部の先輩後輩もちょこちょこ来てて、大学に戻ったような気分に。
やっぱり学生時代の友達っていいなぁ。

帰りの電車で自分のiPodを探したけどメタルな曲が入ってなくってしょんぼり。
きっと容量の関係で同期を外したんだな、ガンガンに聞いて帰りたい気分やったのに~。
とりあえず帰宅して一番に同期しましたよ。
いやーいいな、バンド(しつこい

このアルバムとかよく聞いた~。懐かしいからおススメ。あ、でもとりあえず試しにyoutubeとかで一回聞いてみてください。ぜひに。新たな世界が広がります。たぶん。

Pocket
LINEで送る