観光放水中の黒部ダムへ行ってきます。

Pocket
LINEで送る

黒部ダム、ご存知ですか?ずいぶん昔にプロジェクトXを見て以来、いつか行ってみたいなーと思ってました。
本当は春に行こうと思ってたのですが、調べてみるとダムの放水には期間があるようで。
黒部ダムオフィシャルサイト
なので、練り直しての今回になりました。
黒部ダムへ行くには長野から行く方法と富山から行く方法とがありました。

長野からなら先ほどのHPで、富山からならこの“立山黒部アルペンルート”で。
立山黒部アルペンルート オフィシャルガイド
私の住む三重県からは、長野からの方が近いかな?ってのと、安曇野で美術館巡りもいいなーと思い、長野サイドから攻めることにしました。
安曇野アートライン 北アルプスの麓・安曇野の美術館

美術館巡ってからの黒部ダム。とても楽しみなのです。
美術館はジャンセン美術館と、絵本美術館を狙ってます。
安曇野ジャンセン美術館|安曇野アートライン 北アルプスの麓・安曇野の美術館

絵本美術館・森のおうち|安曇野アートライン 北アルプスの麓・安曇野の美術館

あと週刊新潮の表紙絵を描いている方の美術館もあるそうで。ちょっと気になるナー。
成瀬政博 ミュージアムカフェ バナナムーン

安曇野ICを降りてから、ホテルのある大町市に向かう道沿いにポツポツあるみたいなので、寄り道しながら楽しんできたいと思います。

そして黒部ダムではお約束の通り、地上の星を歌ってきます。わーい。
とは言いつつ完全ノープランなんです。富山側へ電車で行きたいなーと思ってるのですけど、こんな無計画で大丈夫なのかしら笑
オススメ情報がありましたらTwitter@a__coまで教えて下さると飛んで喜びます٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃
よろしくどうぞー。

Singles 2000

2,000円
(2013.09.26時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ

Expedia Japan【海外旅行のエクスペディア】

Pocket
LINEで送る