スタバで復興支援!!ハミングバードカード2013を購入しました。

Pocket
LINEで送る

昨日、9月2日から新メニューが始まりましたね。スキです、スタバ。
プレスリリース 秋を感じる香ばしいローストアーモンドとエスプレッソの風味豊かなコンビネーション『ロースト アーモンド ラテ』、『ロースト アーモンド フラペチーノ® 』 9月2日から新登場 | スターバックス コーヒー ジャパン

さっそく飲んできました。普段はラテとかそれこそ夏はアイスコーヒーをおかわり前提で飲んでますので、こう上になんか乗っかってくる系を頼む際は、ここぞとばかり「トッピング大目」でお願いちゃいます(ぇ
前回のNYチーズケーキフラペ?も上にのせるもふもふしたヤツ、おいしかったなー。
今回注文した“ロースト アーモンド ラテ(H)”乗っかってくるヤツは、アーモンドスライスと砕いたコーヒー豆。 アーモンドスライスを沢山乗せてい頂いたおかげで、飲み口が詰まってしまう事件が起きましたが、おいしいのでよしとします。無料トッピング万歳!!

いやいや違う。今回は新作を飲みにわざわざ行った訳ではなく。 昨年、気になってたもののタイミングが合わず購入できなかった、東日本大震災の復興支援を目的とした寄附プログラム付きスターバックスカードを買い求めに行ってきました。

プレスリリース 特別なデザインのスターバックス カードによる復興支援プログラムが9月2日より今年もスタート震災遺児の高等教育を支援する「みちのく未来基金」へ寄附 | スターバックス コーヒー ジャパン

何気なく飲んでるコーヒーが復興支援に役立つのなら、賛同しないテはないですよね。 と、言うわけで購入してきたのが、こちら。

ハミングバード2013です。昨年度のデザインのほうが私は好みだった…とかはナイショにしておきます(ぇ
(いや、なんか「1杯の感」があるじゃないですか、去年の方が。個人の好みデスカラ。。。)
スタバカードはたいていレジ付近にあります。カードの上にこんなシールもありました。

そうそう、この下の真ん中のマグカップとハチドリのシールが昨年のカードデザインなのです。 かわいくないですか?ま。好みですよね、好み。ハイ。

裏にはカードの趣旨が書いてありました。 「欲しいんですけど~」とレジの方に伝えると「カードの内容はご存知ですか?」と聞かれました。ハイモチロンオフコースと答え無事購入。1,000円で購入して100円が寄付金に、900円がカードに入金されてました。

あとはMY STARBUCKSのサイトにログインして今使ってるスタバカードから残高以移行をすればOK。 ちなみに今使ってるのはこのカード。マイスタで登録した名前は「ゆきんこ」。 これは確かマイスタのメルマガに応募して当たったコ。調べてみたら2006年の話でした。7年前か~。

そして、携帯にもこのコが付いてます。カード名「ちっさいの」。 これは雑誌の付録。ちっささがかわいい。でもフツーに付けてると支払いで店員さんに渡す時に携帯ごと渡さないといけなくなるので、ナスカンをつけました。 こういう地味な努力は惜しまない私。

と、言うわけで、スタバによく行くよ!と言う方も、そんなに行かないよと言う方も。 寧ろよく行く方は、そうじゃない方にこのカードをプレゼントして巻き込むというのもテです。
カードの販売期限がある(10月末まで)ので、気になった方はお早めに。
時間つぶしに飲んだ一杯も、仕事や勉強と一緒に飲む一杯も、スキナヒトと飲む一杯も、落ち込んで飲む一杯も。
どんな一杯でも、それが復興支援になるのなら、どれも素敵な一杯になるんじゃないでしょうか。

震災復興支援 スターバックス カード プログラム | スターバックス コーヒー ジャパン

Posted from するぷろ for iOS.

Pocket
LINEで送る