NEX-5Rのレンズキャップをプチカスタマイズ。これでなくさない‼

Pocket
LINEで送る

始めてデジイチを手に入れて以来、思ったよりも持ち歩く機会が多く、楽しいカメライフを過ごしております。

それまではiPhoneでまぁまぁ事足りるでしょーとか、首から下げてるの邪魔そうーとか思ってましたが、いやいやそれがそれが。首から下げるのはそれ程邪魔じゃないし、それより撮るのが楽しいのです。
数年前にコンデジが壊れてから、写真はiPhoneに頼ってましたが、やっぱりカメラで撮るって行為が楽しいのかも!

あと、前にも書いたようにスマートフォン転送機能があるので、iPhoneでもすぐ写真が使えるのも大きい。ステキ写真が撮れたらすぐSNS類にUPできますし。

しかし危ないなーってコトもあるのです。
それがカメラキャップ。コレです。コレ。

こんな単品状態のモノなくすに決まってる‼ 写真撮ってる間にどこにやったか分からんくなる自信があり過ぎて身体が震えます。
おそらくそういう方も少なくないのでしょう。こんな紐付きのキャップも市販されていました。

あとポケットない人ようにケースとかもありました。

でも可愛くない(´・ω・`)

なので考えました。
で、結果こうなりました。

どうだコレ‼
市販のキャップと携帯ストラップを接着剤で付けました。それだけ。ストラップと使わないピアスでとりあえず。本当はナスカンとかカニカンを使いたいところ。そのうち買います笑

十分でしょ?可愛いでしょ?不器用な方でも大丈夫‼そしてますます愛着が湧きますヾ(*´▽`*)ノ

首から下げてると“おへそ”みたいに見えるけどいいの、満足してるから笑
もし同じようにカメラキャップを落としそう…と心配してる方にオススメです♪

私が買ったのは、プレーンなこのレンズキャップ。NEX-5Rズームレンズにはこの大きさです。

ナスカンはこちら。

カニカンはこちら。

あとは好みのストラップなりなんなりでお楽しみください。

Posted from するぷろ for iOS.

Pocket
LINEで送る