11月28日発売のOggi1月号の特別付録の万年筆がなかなか素敵です

Pocket
LINEで送る

最近、雑誌の付録ってすごいですよね?たまに雑誌が付録なんじゃないかと錯覚するくらい豪華なアタリ回がありますが、今回のOggiもまさにそれ。
だって、万年筆なんですよ。すごいよねー。

と、言うわけで、本屋さんにて即捕獲!
これが今月のOggi。もしかしたら初めて買ったかも。
表紙は花さん。かわいい。

万年筆はtheoryとのコラボだそうで。

裏面には説明が。

外箱の中はこんな感じ。スペアインク2本入り。素晴らしい‼︎

本体。白い万年筆、欲しかったのー。軸は太め。そして意外にもずっしりな重み。安っぽさはないねー。

ペン先。

裏から。Lって書いてある。

白い紙がなかったので、クリームの用紙に。ヘナチョコな字でごめんなさい。

普段使っているのは、おなじみLAMYサファリと、BORGHINIの万年筆なんですが、今回のOggiのが1番重量がありました。
インクはヨーロッパタイプなのでたとえばエルバンのこんなのが使えます。雑貨店とかに売ってますよね。結構スキ。

ペリカンのブルーブラックもスキ。でも飽き性なのでいつもショートタイプを使ってます。

あとはやっつけな裏技ですが、使い終わったカートリッジにスポイトでお気に入りインクを詰めて使うことも笑

これで雑誌がついて790円ですからね、アタリ付録の回ですよ。
万年筆に興味はあるけど、どれがいいのかなーって迷ってる方に特にお勧めですよ♪
気になる方はぜひお早めにどうぞー。

あ、しかも中をパラパラ見てたら、ファンケルのクレンジングオイルも付いてました笑 ふとっぱらーヾ(*´▽`*)ノ

これは、さらに買いですね♪

Posted from するぷろ for iOS.

Pocket
LINEで送る