世界の誰かと写真を交換!! Randoというアプリにハマってます♡

Pocket
LINEで送る

ここ数日、激ハマりしているiPhoneアプリがございます。

それがこちらの“Rando”というアカイヤツ。

Rando

無料
(2013.11.06時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ

写真を撮って送ると、それと引き換えに自分に写真が届きます。
誰に届くか、誰から届くか、どこに届くか、どこから届くかがまったく分からないところが楽しいのです。

扱い方はとても単純。下中央のオレンジ色した丸いボタンをタップして撮影。ファインダー部分をタップするとピントあわせもできますよ。撮影をキャンセルしたい時は左上の×になります。

撮影が終わると、さっきのシャッターボタンの色が黄色に変わり、こんどは送信ボタンになります。

タップすると、送信開始。。。

完了すると、こんな画面に。後は届くのを待つのみ!

すぐに届いたり、なかなか届かなかったりするのですが、それも愛嬌。私の場合、送付するとすぐ受け取れるのですが、自分の写真はなかなか届かなくて、気になっちゃいます。

初めて送ったのは、モスのデザート。紙ナプキンの入ってた箱を撮って送りました。
カメラロールからの選択ができず、その場で撮ったものしか送れないので、良いような悪いような。
そして、モスのデザートは、サウジアラビアの誰かの元に届いたようです。たのしー!!

その引き換えに届いたのは、この目の写真。コワイヨー。
トルコから届いたようです。そういや、トルコって青いガラスの目みたいなチャームがありましたよね?
あれなんだったんだろ?魔除け的なカンジ?この人もそのつもり???

では受け取ったステキ写真を紹介しちゃいます。これは2回目の受け取り。なんかかっこいー。オランダからかー。オシャレ♡

おいラーメンかよー。日本かーハズレ。と思ったらまさかのインドネシアから笑

これもなんだろう?ベラルーシから。こういうの外国っぽいですよね。

イギリスの朝ごはん?こういうのもいいなー。私も送ってみよ。

これは朝送った分の返信。ブラジルは夜だったのねー。

フィルターも使えないし撮って出し専用なのでなかなか被写体探しが難しい。
センスの後付けができないからね。まさに腕とセンスとタイミングが重要!!
これは自分で送ったフランス語のノート。スイスってフランス語圏?読んでくれたかなー?

写真について「いいね」と「しょんぼり」の気持ちがレートとして伝えられるのですが、相手からそのレートが送られていたためしがありません。しょんぼり。反応ほしいなぁ。

レートの付け方はこんな感じ。
付けたい写真の右肩のこの部分をタップ。

すると顔のマークが出てきます。口の下にあるバーをスライドするとにっこりとしょんぼりの口元が作れます。
で、右肩のチェックでOK!!

レートはこんな感じで右肩にひっそり表示されます。

さっきのフチ子はロスでにっこりをGETしてきたよヾ(*´▽`*)ノやったー♪

ただ、レート機能があるのはiPhone版だけみたい(11/5現在)。アンドロイドの友達に聞いたところ対応してないみたいで、そんな機能ないよーって教えてもらいました。じゃ先方もそうなんだってことにしとこ笑

何度か送って、いつかフランスに届けーと願ってたのですが、最近は韓国と日本ばっかり(´・ω・`)
しょんぼりしてた矢先、ついに届いた!

もっとステキな写真があったのにこれかよー(言い訳w

そんなこんなで楽しんでいる「Rando」のオハナシでした。
ぜひお試しください♪

Rando

無料
(2013.11.06時点)

iTunes で見る

posted with ポチレバ

Posted from するぷろ for iOS.

Pocket
LINEで送る

世界の誰かと写真を交換!! Randoというアプリにハマってます♡」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: [どんアプ] 厳選12本!M7チップ対応のNIKE製アプリを試してみましょう / InstagramやFacebookの写真をそのままフォトアルバムとして製本できる「for TOLOT」アプリが便利!他 | 覚醒する @CDiP

コメントは停止中です。