毎月1日だけの贅沢。赤福の朔日餅に並びませんか?

Pocket
LINEで送る

と、言いつつ並んだことのない私でさっそくごめんなさいね。
今年は遷宮で、伊勢はもちろん三重県が盛り上がってます(よね?)♪
そんな伊勢の名物と言えば、ご存知「赤福」ですが、この赤福、毎月1日だけ、特別な限定お餅を販売するのです。
それが、この「朔日餅(ついたちもち)」です。

朔日餅 | 伊勢名物 赤福

毎月、月替りで出されるのですが、これを買うには朝から赤福本店へ並びに行かないとなのです。しかも土日じゃなく平日でもかなりの人らしくて。
いつか並んでみようと思うのですが、なかなかねー。
しかも、並ばずともどこからともなく得れてしまうのでさらに行く気がねー。

そう、行く方は毎月行くのですよ。私の周りのマダム達も割と毎月通っている方々が多くて。
どうやら朔日餅を買って、朝ごはんを食べるのが楽しいそうで。
なんだろー、それはそれで気になる。。。
来月の1日は日曜なので、ちょっと挑戦しようかと企んでます。

そんなこんなで、今月の朔日餅をご紹介♪


箱は毎月同じよね。


稲穂入り。


あれ、食べられた形跡が。。。


柚子と黒糖だって!2度美味しい( ´艸`)


ゑびす餅どーん。


まずは柚子から。中はおなじみ赤福のあんこ。柚子さわやかー。・:*:・(*´ー`*人)


黒糖も中は赤福あんこ。このあんこ大好きヾ(*´▽`*)ノ

今年最後の朔日餅の来月1日は日曜日‼︎ということは前日土曜日に神宮へ行って、翌日朝に赤福へ並んで帰るという小旅行ができますよ♪
この機会に伊勢へおいなーい!

赤福に来たらおかげ犬サブレもどうぞ♪
おかげ犬サブレは赤福に代わるお伊勢参りのお土産♪ しかもレア!! | Trip x Life

Posted from するぷろ for iOS.

Pocket
LINEで送る