栗を堪能!「丹波伝心 和のモンブラン」が素晴らしく美味しいのです

Pocket
LINEで送る

先日のブロガーズフェスティバルに登壇されていた方のブログでちょー気になる記事を発見しました。

丹波栗を惜しみなく詰め込んだモンブラン「丹波伝心 和のモンブラン」が絶品だった件 | Someya Masatoshi.jp

これはおいしいはず。ぜっっっったいおいしい!食べたい。
と言うことでその場でさっそくぽちっと。

月曜のお昼くらいにぽちったのですが、まったり味わいたいと思い土曜の午前中に届くよう手配。
うずうず待つこと5日間。
ついに届いたー!!

「ソフトタッチ in ケーキ」なんだこれ、初めて見たよ笑

しっかりくるんでありましたが、ソフトタッチに越したことはない。

消費期限は当日中とのこと。大きさA5用紙の一回り小さいサイズ。でも大丈夫、ペロりと食べちゃうハズ。

早く中を。。。

和のモンブランについて。こういうの読んじゃうよねー。
HPにもアツい想いが書かれていました。

和のモンブラン | 夢の里やながわ/株式会社やながわ

栗は毎年中津川へ食べに行くのですが、丹波は初めて。期待大!!

日の丸弁当のような。。。 うっすら透けて見えるところがそそられます♡

でたー!!
ちょっと片寄ってるけど、コレが和のモンブランかー!!すげー。おいしそー!!

中はこんな感じ。コーヒーの準備もばっちり。
さ、食べよう。としたものの、ケーキがやわらかすぎてうまくお皿にうつせない。。。
これ、どうやってお皿に乗せるんだろう…。もたもた準備していざ実食!!

!!

これは感動のおいしさ。モンブランとありますが、栗きんとんですよね。栗きんとんケーキ。栗そのものの味がするのです。クリームとか他の味じゃなく、もう栗。贅沢に栗オンリーな味。
しっかりとした甘味があるのですが、あまったるーい感じじゃなくて、すごく上品な和の甘さ。おかげでどんどん食べられます。ヤバイー。おいしいー。しあわせー。

2人で半分づつのつもりで食べたのに、すぐおかわりしてペロリと完食してしまいました。
これは本当においしかったなー。また食べたいな。この和のモンブランの存在を知れてよかった。

ほんと、オススメです。後悔させないので、ぜひ食べてみて♪

HP見てたらカップモンブランとかもおいしそう♡

カップモンブラン | 夢の里やながわ/株式会社やながわ

これは一度食べに行くしかないですな。。。三重から3時間かー。。。イケるな笑 むしろ行く。

関連ランキング:和菓子 | 黒井駅

マロンつながりなコチラの記事もどうぞ♪

クラッシュマロンパイラテ飲むならスタバカードを使ってアレを当てよう♪ | Trip x Life

Pocket
LINEで送る