旅行にピッタリ!軽くて薄くてコンパクトな体重計を購入しました

Pocket
LINEで送る

数日前、仕事中息抜きで眺めてたtwitterで気になるツイートが。

いつもお世話になってるLastday.jpのまたよしれいさんではないか!これは間違いなく素敵に違いない!さっそくブログを拝見。

旅行にも持っていける、タブレット並に小さくて軽ーい体重計が素敵すぎる。 | Last Day. jp

最後まで読んでソッコーぽちり。だって見ました読みました?あの価格ですよ?!
もともと旅行用の体重計を探していたのです。毎朝計測しているので旅行中も計りたいし、スーツケースを持って乗れば、差し引くことで大体の重さも分かるので預け入れる時にも焦らずに済みますしね。

と言うことで、わたくしもホワイトを購入♪

受け取った時から軽ッ!と思ったけど、中見て納得!ちっちゃーい!

手元にあったVAIO Pちゃんと比較。

本体はさらにちっちゃい!

Pちゃんを隠し切れません。

VAIO Pでは分かりにくい?BOXティッシュで比較しましょう。

横から。

Amazonの表記を見るとサイズは11x21x2.4 cm、重さは399g。iPad Airより小さくて軽いのです。
手にして見てもホント薄くて軽くて、どう考えても素晴しい。

裏はこんな。きちんと技術基準に適合して製作されていることを示す家庭用計量器の正マークが表示されていました。

単四電池2本を準備して、いざ計測!!
と、思ったら小さすぎて乗っかってからのバランスを取るのが意外に難しくて。当たり前ですが足幅よりも小さいワケですから。で、床に足が着かないように意識してたら足をつってしまいました笑
でも、数回でコツはつかめますので大丈夫です。安心してください。2度と足はつりません。つらせません。

乗れば電源が入り、計測が終わればピーと鳴るので降りて数値をチェックします。その様子を動画で撮影したのですが、うまくyoutubeにup出来てなかったので、近日中にさりげなくあげときます(たぶん笑
未完成なのに記事を更新しちゃってごめんなさい笑 書いたらすぐ公開したいんです。待てないコなの。

私はホワイトを購入♪

ピンクもあるよ。

楽天でも取り扱いがありましたが、999円で送料込みってのはAmazon様だけ。。。
1,000円切るってすごいよねー。神プライス!!この値段なら2回くらい足つってもしゃーないか笑

Posted from するぷろ for iOS.

Pocket
LINEで送る