夜景撮るぞ‼︎エツミ フォレストST 3段三脚 E-2084を買いました!

Pocket
LINEで送る

先日、四日市コンビナートの夜景を撮ってきました。夜景モードで上手く撮れなかったワタシ。一緒にいた方に三脚をお借りしてマニュアルモードで挑戦してきました。
おかげでそれなりな素敵写真を撮ることができたので、私も三脚欲しい‼︎と思ったのですが、初の三脚、選ぶ基準もよくわからず困っていたところ、Twitterでこんなリプを頂きました♪

 

見てみると価格もお手頃!!ってことで購入してみました♪

届いた箱が予想外に大きくて心配になりました。でも受け取った感覚は軽かったです。安心。

中身。ちいさくてよかったー。

箱から出すとさらにコンパクト。これなら持ち運べる。袋もついてるし。

本体見参。許容範囲です。

テニスラケットじゃわかりませんーって?公式サイトによると、この畳んだサイズが54cm。27cmの靴を履いてる方は、両足並べた長さですね。重さは963gですって。iPad Airをお持ちの方ならほぼ2枚分です。

エツミ-ETSUMI-Photo & Digital Accessories

説明書、一応目を通しときます。

広げてみた。初のマイ三脚。よろしく相棒、仲良くしよう。

ここをぱくっと開くと、ラピュタから巨神兵が出るが如くシューっと脚が伸びます。シューっと。

で、伸びきったらまたぱくっと閉じて固定。

1段出してみたところ。1段って言うの合ってます?

これで2段。全脚が伸びた。

さらにハンドルくるくるでここまで伸びたー‼︎ たぶんこれが全高:132.5cmってことかしら?

これは水平取るやつ?なんだろう?

このサイドのもそうなのかな?

この角度はどのタイミングで使うんだろ?

と、初のMY三脚に戸惑いを隠せないワタシですが、まぁなんとかなるでしょう。
また使ってみた感想は後日!よーし、もう一回コンビナート行くか!でももう寒いんですよね。。。ホントウハヒキコモリタイ・・・。
三脚でお悩みの方、検討項目にぜひどうぞ♡

Posted from するぷろ for iOS.

Pocket
LINEで送る