モトックス試飲会2014春に参加してきました♪

Pocket
LINEで送る

去年に引き続き、今年も参加して参りました!!
Mottoxワイン試飲会2014in大阪!今回も、半休を使って向かいます。
すごーく寒い日で、奈良辺りでは雪がちらついたのですが、大阪に着くころにはNo雪。よかった。
大阪駅でオトモダチと待ち合わせて、まずは軽くおなかを満たすことに。


本当は寒かったのでモツ鍋が食べたかったのですが、17時まで準備中だったので、隣の串カツ屋さんへ。シャレカツというだけあって、オシャレでした。
まずはここで、かんぱーい。

これが魔法のチケット♪

3,000円で夢の時間を楽しめます。
昨年は白ワインを中心に試飲してきたので、今回はのミッションは好みの赤ワインを探すことと、フランス語を積極的に使い、醸造家と会話する。の2点です。がんばるー。

時間ぴったりに向かったので、クロークが大混雑!致し方ない。

コート類はもちろん、会場はすごい人なので、手荷物はコンパクトにしておくのがミソです。
あと写真も撮りたいので、iPhoneの入るポケットは必須!
カジュアルにならずにちょっときれい目に、かつポケットのある服ってちょー難しい。
服装コードはないのですが、なんとなくねぇ。。。
こういうとき男性はスーツでいいなーと思っちゃいます。

さー、気合入れていくぞー。

会場を入ってすぐ右のスパークリングコーナーからぐるりと1周。
頂いた冊子を見ながら、好みのワインにしるしをつけて進みます。
今回の目標、赤の好みを見つけるべく、注ぎ手の方(?)と相談しながら・・・としたいところなのですが、みなさんそう思うのでしょう、なかなかフリーでいる注ぎ手さんがいなくて困っちゃいました。
と言うか人が多すぎるのか、机にも寄れない感じで。
テイスティングは机から1歩離れて・・・と何度かアナウンスが入ったものの、うーん。。。

1周目は高いものとお値打ちなものとを飲み比べて回ってみました。やっぱり値段じゃないんだなーって。もちろん高くておいしいのもあるんですけど、全部がそうじゃなかったです(あたりまえか笑。
それを踏まえて2周目を楽しんできました。ピノ的なヤツが好みみたいですがまだよくわかりません笑

今回もオリーブオイルがおいしくて。3種類用意されてた真ん中の価格のものが好みの味でした。一番高いのは、私には新鮮すぎた(笑
買って帰ろうかなーと思いつつ、またあとでーとボトルの写真だけパチリ。

帰りのアンケートを書いて、今回のお土産はなにかなーとうふうふしながら覗いてみると。。。キャー!真ん中のオリーブオイルじゃないの!?ウキャー!嬉しい!!

と言うわけで、今回のお土産の中身はこんなかんじ。

ワインオープナー、先日空港で没収されたところだったので、地味に嬉しかったり♡


グラスマーカーはともかく、私にとっては充実のお土産でした。わーい。もうぜったい来年も行くからー!!

と、HPを見てたら東京会場・大阪会場は終了しているのですが、2/19の名古屋(あ、でも締切2/12でしたごめんなさい。)と、2/25の福岡会場(締切2/18)は間に合いますよ♪
興味がある方はぜひ、挑戦してみてくださーい。オススメです。

おいしかったオリーブオイルはこちら。スペイン産でした。
スペインのワイン、おいしかったのです。で、冊子見たらぶどう品種にテンプラニーリョって書いてあって、天婦羅・・・と思ったのは私だけじゃないですよね。。。

Posted from するぷろ for iOS.

Pocket
LINEで送る