大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーションを見てきました。

Pocket
LINEで送る

前回に引き続き、イルミネーションネタをば。
最近、よく聞く3Dマッピング。
すごく興味があったのですが、いかんせん近くでやってないなーと思ってたのですが。。。

Spot – 大阪城3Dマッピングスーパーイルミネーション

みつけたー!
大阪なら行ける!気付いたのが今年に入ってからだったので、アレなんですが、これ、期間はあとわずか!
バレンタイン明けまでの16日までのようですよ。

私は事前にプレミアムチケットと言うヤツを買っていたので、入るときに黄色のリストバンド的なものを頂きました。
当日券ももちろんありましたので、思い付きで向かっても大丈夫。

まずはイルミネーションが迎え入れてくれます。
3Dマッピングだけじゃなく、イルミネーションも十分楽しめます。
キレイなイルミネーションを見てると、寒さもすこし和らぐようなそうでもないような。

あ、後ろに大阪城が‼︎実は大阪城に来るのは初めて!お昼も来てみたいなー。

光の回廊。なばなよりはこぢんまり。でもキレイ‼︎

光の回廊の内側にはいろんな動物が。
真っ赤なフラミンゴ。かわいい。

大阪城をバックに素敵です。

光の回廊を出るとライトアップされた木々が。

ここもライトがお花型。うーん、うまく撮れない。。。

木々の先には、海のような庭が広がっていました。
その奥に椅子が並んでいたのと、まもなくマッピングが始まりますーとの声が聞こえたので、とりあえずあった椅子に座って観覧することに。
平日は40分おき、週末は30分おきにマッピングを行ってるようです。

始まった!
さっきまで白くライトアップされてた大阪城がキュートなしましまに♪

こんなかんじでどんどん変わっていきます。スゴイ‼︎

燃えたー‼︎

一通り見終わって、大阪城も元通り。何気なく座ってみたものの、思ったよりしっかり見れて満足( ´艸`)
ただお気付きの通り周りの光が邪魔してうまく写真が撮れません。
よし、中へ向かおう。

中へ向かうと、プレミアムな方々とそうでない方々の差が、びっくりするくらい激しいです。
まず、プレミアムじゃない方々はこの先座って見ることができませんので、あしからず。

プレミアムシートは毎回入れ替わり。
さっき終わったばっかりなのに、もう人が並んでいたのでつられて並ぶことに。
3Dマッピングだけじゃなく、イルミネーションショーも見ることができるようです。

ショーを正面に、大阪城を右手にしてスタンドシートがあるので、右側のいい席はすぐ埋まっちゃいました。気になる方はお早めに。

私は通路横の席を確保しました。
ここからは大阪城が真正面に見え、ナイスビューでございます。

こんなかんじでね。

さっき1回見たのにやっぱりすごーい。
写真撮ったり、魅入ってしまったりと忙しい笑
当たり前ですが、さっき見てた外の席よりすごく良いです。

十分堪能して、次に向かったのは、プレミアムチケットの方だけが入れるプレミアムカフェへ。
これが、大阪城の直ぐ下で、お城がすごく近い‼︎
ポットに入ってる飲み物をもらって、席へ。
ストーブがあって幸せ( ´艸`)

今までのどの場所よりも近くて、見上げる大阪城。
枝が邪魔なので、写真を撮るのはあんまりかも。なので、ここは温かい飲み物を飲みながら、まったり観るのがオススメです!

3Dマッピングと言うものを初めて見たのですが、とても興味深いものでした。
途中なんかちょっと怖い所もあったのですが、見に来てほんと良かったです。
破風って言うんですか?あの屋根みたいなところがぐるんぐるんするところ(笑)とか、トランスフォーマーみたいですごーいって。
何言ってんだ?って思う方は、期間が短いですが、ぜひ行ってみてください。
ぐるんぐるんするところの気持ちを分かち合いましょうよ!
オススメです( ´艸`)

Pocket
LINEで送る